園主日誌

5月18日

5月18日

旅から帰ればやはりやることも溜まる。

ネーブルにボルドーの散布。
はるみのは上部全摘果の目的でターム水溶剤。
雨マークが並び始めたので中晩柑類にに施肥を開始。

今日は飲みを控えたかったが夏日につきビール風ビールを飲み始めると焼酎へ。
薄く飲む。

花が多いと思ったはるみはだいぶ落花。
なぜ?とはわからない。
木に聞け・・・

鯛の荒煮。
いかの刺身。
魚はうまい。

2026/05/18 17:39 | 固定リンク | 日誌