2021年度産「早生みかん」の出荷を始めます

こんにちは。宮崎果樹園です。
ご無沙汰しております。

早生みかんの収穫が始まりました。
ご案内が遅れまして申し訳ありません。

今年は、梅雨にはそれほど雨が降りませんでしたが、8月に大雨の日が続いたり、そして9月はお天気続きだったり、、台風直撃の被害は免れたものの、天候に左右された一年だったように思います。

今年の早生みかんは、例年に比べると糖度は高めなのですが、8月の長雨で酸がだいぶ抜けているようです。
みかんは、天候や収穫時期、それぞれの木によっても、毎年味が違っています。
特に早生みかんは、12月後半まで長期に渡って出荷するので、11月初旬と12月下旬とでは味も変わってきます。
毎年同じ味のみかんを提供することは難しいですが、その年の自然の恵みでできた果実を味わっていただけると嬉しいです。

今年も、「秀品」と「優品(キズあり)」に選別して出荷いたします。
「贈答用」につきましては、後日掲載の予定です。

当園の選別は、表皮のキズの有無や色、形などで選別しています。
(糖度の差等ではありません。)

産直ページを更新いたしました。
http://m-mikan.jp/onlineshop

また、発送にきまして、
今年度も、郵便局のゆうパックと、ヤマト宅急便を利用します。
※昨年からの送料の変更はありません。
(地域別で、割安な方を利用して発送させていただきます)

【送料一覧】
http://m-mikan.jp/onlineshop/postage

今年度産も、どうぞよろしくお願い致します。

★産直販売サイトからご注文いただくと、受注確認メールが届きます。
現在、そのメールに於いて、送料と合計金額の計算が正しく反映されてないケースが発生しています。
送料が0円や10円と表示されている場合、
改めて正しい送料と合計金額をお知らせいたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

———————————————-
宮崎果樹園 宮崎佳子
〒860-0068
熊本市西区上代8-8-22
TEL/FAX 096-329-0728