熊本の小さな農家から、産地直送の採れたてミカンをお届けします

尾崎みかんの出荷開始と、年内発送につきまして

師走に入り、急に寒さも増してきましたが、みなさま、お変わりありませんでしょうか。

早生みかんに続き、中生品種の「尾崎みかん」の出荷が始まりました。

尾崎みかんは、させぼ温州として、主に長崎県で栽培されている品種のみかんです。酸味が少なく、後味のよさが特徴です。早生みかんよりも若干皮が厚い分、日持ちします。

産直ページへ

※当園の【秀品】【優品】の区別は、表皮のキズの有無のみです。味や糖度の区別ではありません。

 

今後、尾崎みかんの出荷が終わるまでは、早生みかんの選果・出荷と、交互に行う予定です。
ご注文のタイミングによっては、お届けまで日数がかかる場合もございますので、ご了承ください。

 

年内は、15日前後から「南柑20号」を出荷予定です。
昨年は出荷できなかった品種ですので、ぜひご賞味ください。
こちらも早生みかんと交互に出荷する予定です。

今年は、11月以降晴れ間が続き、例年になく収穫がかなり早く進んでいるので、早めに収穫・出荷が終了しそうです。
年内ご注文の最終受付は、12月17日頃を予定しています。
天候やみかんの状態で、予定変更になる場合もございますので、ご了承ください。
よろしくお願い致します。

お問い合わせは、メール・FAX、またはお電話でお願いします。
info@m-mikan.jp
TEL/FAX 096-329-0728
携帯 090-7449-0409