熊本の小さな農家から、産地直送の採れたてミカンをお届けします

ネーブルオレンジと不知火の出荷が始まりました

こんばんは。宮﨑果樹園です。
いつもお世話になります。

コロナ禍ということで、TVをつければ気持ちが塞がるニュースも多かったですが、先月末辺りから、少しずつ状況も良い方向に向かっている感じですね。春も間近です!
下記の写真は、現在のみかん山の様子です。
ネーブル畑の横にある山桜が満開です。

ネーブルオレンジと不知火(しらぬい)の出荷が始まりました。
この時期は、畑の作業と並行しながらの出荷ですので、
一日に出荷できる量に限りがございます。
ご注文の数量によっては、お待たせする場合がございます。
申し訳ありません。

◆今年のネーブルは、キズが多い実が殆ど無かったので、「優品」の設定がありません。
5キロ箱と10キロ箱で、秀品(若干の薄い風キズは付いています)のみの販売になります。

ネーブルの5キロ箱と不知火は、箱の大きさが同じなので、一緒に送れます。
同時に4箱まで、一梱包として発送できます。
ネーブルは、収穫量が少ないので、不知火よりも早めに出荷終了になると思います。

◆不知火は、5キロ(平箱入り)で、贈答用、秀品、優品(キズあり)の階級分けで販売いたします。

当園での、秀品と優品の違いにつきましては、キズの有無のみです。
糖度や味の違いは、ありません。
今年の不知火は、収穫時の天候に恵まれ、貯蔵時の気温も低く保てました。
本日計測したところで、平均糖度は14度~15度。16度ある果実もありました。
酸味もまだ多少残っていますので、味が濃く感じます。

 

商品の詳細につきましては、産直ページをご覧ください。

送料につきましては、こちらをご参照ください。

出荷状況のお問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。

宮崎果樹園
熊本市西区上代8-8-22 (園地:熊本市西区谷尾崎町)

ホーム


info@m-mikan.jp