尾崎みかんを出荷します。

こんにちは。宮崎果樹園の宮崎佳子です。
日々の作業に追われ、お知らせメールをなかなか発信できずにすみません。
今日から「尾崎みかん」を出荷しています。期間限定になりますが(約1週間弱)、いつもの早生みかんの選果及び出荷ができませんので、ご了承ください。

①「尾崎みかん」出荷開始します。(期間限定)

尾崎みかん(中生)について

長崎県佐世保市の尾崎さんというみかん農家のお宅で発見され、佐世保温州みかんとして登録されたそうです。尾崎の木は、葉っぱの色がとても濃い緑で、枝が硬いのが特徴です。栽培が難しいため、作っている農家が少ないので、珍しい品種になります。酸味が少なく、後味のよいみかんです。今年の尾崎は、表皮にキズが殆ど無いので、贈り物にもご利用ください。

 

②「南柑20号」の出荷見合わせについて
今年の「南柑20号」は、例年に比べて収量が極端に少なく、味にばらつきがあるため、出荷を見合わせます。申し訳ありません。

 

③年内発送について
インターネットやお電話・FAXによる年内発送分の注文受付は、12月15日までとさせていただきます。

今週、熊本でも寒波の影響が予想されます。霜にあたると、みかんの蔕付近の表皮が劣化して、充分な品質を保持することができません。また、マイナス3度が長時間続くと、みかん自体が凍ってしまい、味が変わってしまいますので、年内発送分の注文受付は、12月15日で終了とさせていただきます。
受注分につきましては、準備が出来次第、順次発送させていただきます。

また、年末は、宅急便会社の荷物が大変混み合うことにより、例年、紛失や荷崩れが、数件発生しています。天候による交通事情なども考慮して、20日くらいまでに全てのご注文の発送を終了したいと思いますので、ご理解ご了承のほど、よろしくお願いします。

———————————————-
宮崎果樹園 宮崎佳子
info@m-mikan.jp

ホーム