2017年度産 みかん販売開始のお知らせ

お陰様で、今年も無事に収穫の時期を迎えることができました。
11月5日より、早生みかんの収穫を始めております。

色付きは、昨年度よりも早く、既に濃いオレンジ色の実をつけている木も多くあります。
味の方は、秋雨前線や台風の影響で、10月は雨が多かったので、例年に比べて酸味が少ない感じです。
現在の糖度は、平均で10度~12度くらいですが、晴れが続いてくれれば、糖度も上がってくると思います。

ホームページの産直サイトを更新いたしました。
商品の発送は、12日からを予定しています。

また、新聞報道等でご承知のこととは存じますが、宅急便の送料につきまして、運送会社より送料値上げの要請があり、今年度は、日本郵便(ゆうぱっく)を利用することとし、送料を改定いたしましたので、ご理解賜りますようお願いいたします。

地域ごとに、合計重量が20kgまでは、同一料金となります。

5kgを1箱での発送は、割高になってしまいますが、それでも、ヤマト運輸から提示された5kgの送料よりも安い設定になります。各地域の送料につきましては、こちらでご確認ください。(なお、今後、日本郵便でも送料改定がある場合があります。)

また、ダンボール等の資材の値上りも、できるだけ皆様にご負担がかからないようにしたいという思いから、これまで同梱させていただいておりました小分け用の赤いネットは、省かせていただきます。特にご希望がございましたら、その旨、コメント欄にご記入ください。

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。