本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、新年、おめでとうございます。
我が家では、年末から県外に住む娘も帰省して、お正月をのんびり過ごすことができました。送っていただいた海産物や七草粥を食べて、身体もリセットされ、今年も良いスタートを切っております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年の仕事始めは、1月6日から、「はるみみかん」の貯蔵を始めています。コンテナに新聞紙を敷いて、周りを囲み、温度や湿度に注意して、出荷まで貯蔵庫で管理していきます。続いて、「ネーブル」や「不知火」も全部貯蔵していきます。2月に「はるみ」、3月に「ネーブル」「不知火」を出荷する予定です。

例年、1月には、「金峰みかん」と「青島みかん」を出荷しておりましたが、2017年度産は、花が極端に少なく、殆ど実が成りませんでした。道路工事によるみかんの木の伐採の影響もあり、収穫がかなり少なかったので、インターネットでの販売は、しないこととなりました。申し訳ございません。

年明けの出荷は、2月の「はるみみかん」からになります。よろしくお願いします。

Share
コメントを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA